4月東別院、BROOCH、5月クラフトフェアまつもとお礼

2019年、春の野外出店が終了しました。

各イベントへお立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

東別院てづくり朝市

4・28東別院手づくり朝市はお天気の良い1日でした。

久しぶりの週末の開催ということで、想像以上の賑わい。

午前中絶えず行列ができまして、お待たせしてしまいごめんなさい。

包むことでいっぱいいっぱいで、お話しや一緒にブローチを選ぶことができませんでした。

お昼からは比較的ゆったりしていました。それにしても、沢山の笑顔、嬉しかったです。

 

混み合う時間は品出しが追いつかないため、少し時間を置いていただくと追加が並ぶことがあります。

お昼すぎはお話しながらゆっくりご覧いただけます。多数ご用意していますので品切れになるのは数種類です。

整理券のことを聞かれたのですが、一人でどうやって案内できるのか悩んでいます。他のイベントを見学して勉強しますね。

 

2017〜18年は、集中的に新作を作ることを目標にしていました。

ほぼ毎月の出店で、お客様の喜ばれる顔を糧に2年を過ごしました。

すごくありがたいことでとても勉強になったし、楽しかったけど、徐々にスケジュールは真っ黒になっていまして、

 今年は夏と冬は製作に集中して野外出店は春秋にまとめようとおもいます。

毎月お会いできないのは、とても残念ですが、どこかでお会いできますように!!

 

 

東別院は2019年5月から2020年4月までの28日、膈月で奇数月出店(5.7.9.11.1.3)ですが、諸事情でお休みすることがあります。

7月は布博納品対応のためお休みです。他は近くなったらお知らせしますね。

 

クラフトフェアまつもと

クラフトフェアまつもと2019、5月25〜26日にあがたの森公園で開催されました。

長野県にしては珍しい夏日で、気温は30度を超えました。

 

強い日差しの中、立ち寄ってくださってありがとうございました。

 初の松本で新しく出会った皆様、ちょっとわかりにくい場所でしたが、インスタをみて探してくださった方々、

お世話になっているお店のスタッフの皆様、はるばるありがとうございました!

 

🌲

 

   

魂のこもった作品たちと、作り手たちの熱の集う場。

出展者としてみた光景は、素晴らしく、とても幸せな二日間を過ごすことができました。

夫に仕事を休んでもらい出店できました。

猫のななちゃんは近所のペットシッターさんに頼みました。

周りのサポートで叶った出店です。

 

クラフトフェアまつもとはご存知の通り、全国の作り手が腕をふるって応募します。

陶磁分野はとくに応募数が多く、審査員による選考で2割ほどの方が通ったそうです。出られたのが奇跡に近いです。

また機会をいただけるのでしたら、この地に戻って来たいです。

 

 

今回連れ帰ったのはコウホ窯さんの器です。去年発見して1年ずっと欲しかったもの。

乙女な絵付けもすべて市野吉記さんで作られている(一人の分量とはおもえない!!)

安南手で還元焼成で焼かれた器はやや青みががり、絵付けが緩やかに流れ、釉薬は少し粒がはいって少し荒いけど滑らか。長年の技、尊敬します。

一部、足早に見学。九州から車で、沖縄からの人もいたそうです。

隣の陶芸家の近藤亮介さんは奈良からで、お客さん一人一人に釉薬や焼き方の語りが熱く聞こえました。

 

しっかりとは見られなかったけど、

それにしても、やっぱりクラフトフェアは面白いです。

 

 

BROOCH神戸

4.27〜5.31 BROOCH 4th anniversary「circle」では初めてお声がけいただき神戸のお店のイベントに参加させていただきました。

神戸駅ほど近くのロクガツビルというお洒落なビルのお店です。

お洋服のコーディネートがかわいくてすてきでした。

関西でご覧いただける貴重な機会になりました。

手にとっていただいた皆様、楽しみにしていただいたみなさま、ありがとうございます。#naokonakajimapotteryで拝見しました!

 

BROOCHさまでは引き続きお取り扱いいただきます。

納品はゆっくりペースですが、納品の際はinstagramでお知らせしますね。

 

今後の予定をすこし・・

 

6月中に期間限定のオンラインストアを開く予定です。 インスタで告知しますね。

BASEアプリでフォローしていただくと案内がとどきます。

 

そして、出品は布博in横浜!

初の横浜開催です!

 

 

次回の対面販売の出店は秋になります。近くなりましたらお知らせします。

 個展も開きたいなあ・・。

 

クラフトフェアまつもとがご縁で新たなことが始まろうとしていて、ワクワクしています。