クラフトフェアまつもと2019

いよいよ今週末になりました。

ブローチがメインになりますが、イヤリング、うつわなどもたくさん焼きあがっています!

 

新作ブローチは3点、ブレッドバスケット、マルシェ、スワンです。

クラフトフェアまつもとが先行で並びます。こちらはたくさん持っていきますね。

 

ブレッドバスケット。

ひさしぶりの食べ物のモチーフです。

パンにぴったりの釉薬ができてやっと作りました。

おいしそうなブローチです。

 

マルシェは麦わら帽をかぶった女の子。

空想の中のある晴れた日のピクニックの光景を楽しんで作りました。

 

この二つはオリジナルの釉薬でブラウンの色をつくって・・

その工程もかなり長かったのですが、色や質感の組み合わせに

納得いくまで10回くらいテストを焼いてできました。

 

スワンはリニューアル新作。

アンティークな雰囲気にしたくてくちばしに金彩をあしらいました。

スケッチからデザインを半年くらい練り登場です。

 

 

 (納品日と窯焼きの都合で5月24日からの東急ハンズ様のイベントへは新作3点を納品していません。

またどこかでお目にかかったときはおねがいします。)

それと、ブローチを飾るためのうつわ。新作です。

お出かけ以外もブローチをもっと楽しめるものが欲しいなとおもって、

ある時思いつきました。

 

もちろん器としてもお使いいただけます。

色々な柄があります。

 うつわはたくさんは作れませんでした。

金彩もの、銀彩ものもならべます。

イベント限定モノ多数です。

 

イベントで人気のカモミールやこでまり、デイジーの金彩タイプのブローチはたくさんご用意しています。

個人的にこれまでの最大規模で並べます!100種類くらいはあるかな。

 

私はあがたの森公園で出店します。当日朝に場所が決まります。

総合受付近くの出展者早見表で、おおまかな場所をチェックできるとおもいます。

ちょっとわかりずらい場所になることも考えられるので、探していらしてくださいね。

 

 

最近のイベントの感じですと、開始時はお客様が並ばれることもあり、落ち着くまでインスタを投稿できないでいます。

個数制限や整理券配布は今の所予定しておりません。

全ての種類を並べますが、1〜2点づつの展示になりますので、途中で補充するかたちです。

すこし時間を置いていただければ追加が並ぶこともあります。

 

土日にバランスよく並べますが、一人で作っているので、デザインによっては数が少ないものもありますのでご理解ください。

新作はかなり多く持っていきますので、午後でもゆっくりと手にとっていただけると思います。

 

新緑の薫るあがたの森でお会いしましょう。

 

どうぞお楽しみに。


クラフトフェアまつもと2019

【日時】5月25日(土)11:00-17:00
5月26日(日) 9:00-17:00

場所】あがたの森公園 (長野県松本市県(あがた)3-2102-4)  

同日開催、 クラフトスクエア(イオンモール松本空庭屋外) 工芸の五月関連企画「工芸の庭」(松本城大手門桝形跡広場)

アクセス、交通機関などはこちらのページをご参照ください。

http://matsumoto-crafts.com/craftsfair/