銀座三越での展示がはじまりました。

12月13日に東京へ行きまして、デパートの電気が消える23時までに搬入を済ませ、14日、15日と二日間立たせていただきました。

それにしても、まさか銀座の老舗デパートで展示させていただけるなんて思いもよりませんでした。

 

閉店後の搬入するときに業者さんの入り口で30分くらい待ちましたが、名前がなかったらどうしようと現地に入るまで本当かなとおもっていました(笑)

 

大丈夫、ちゃんと私の場所はありました。銀座三越の7階のエレベーターを降りたところにあります。手前の台にはタカモリトモコさん、noconocoさんといった、ぬいぐるみ界の人気作家さんが!

奥の棚に私のコーナーがあります。

今回の展示用に初めて作った陶板をはじめ、ちいさな動物たちもたくさんいるよ〜。

こちらの陶箱も初めて作りました。

大きな土の塊をくりぬいて箱にしました。

アクセサリー入れにしたり、和食などのお料理用の器にもなります。

(念のため液体は長い時間いれないようにしてくださいね)

すでにスワンの箱はお嫁にいきました。ありがとうございます。

陶板や陶器時計も新作です。

絵画のような一点物、贈り物にいかがでしょう。

着物を着る機会が増える時期ですので、帯留めも作りました。

そして、ブローチも定番のほか、新作や限定ものもあります。

レモンユーカリにことりがくっついたものもあります。

 

絵付けと窯出しの画像です。窯出しするとちょっと一息。

とても幸せな気持ちです。

窯業の地の皆さん、色々と教えてくださってありがとうございました。一つ一つの技について、

教えていただいた方の顔が浮かびます。


未熟なところが多いのですが、今の精一杯の展示になりました。

関東の友人の皆さん、来てくれて嬉しかったです。

 

 


□MY FAMILY FANTASY~ファンタジッククリスマス~どうぶつたちのおくりもの

12月14日(水)~12月25日(日)
(営業時間等の詳しいご内容については銀座三越までお問い合わせください。)
在店予定日 14日、15日 両日15時〜19時
5名の素敵な作家さんとどうぶつたちをたくさん展示します。
陶板、陶器時計、大好きな猫やうさぎ鳥などのちいさなどうぶつや
ちょっと大きなどうぶつなど、いつもとちがった新作をたくさん作っています。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。