4月と5月の手仕事。

こんにちは。4月後半からイベントでバタバタしていまして、久々の更新です。

 

今回新作も増やしました!細かい作業で目がしばしば・・・。

型から外れないこともしばしば・・・。

型といっても、細かなディティールをだすためのものでして、ひとつづつ仕上げややすり掛けをしっかりとしています~。

おしゃれのアイテムだからいつまでも眺めていられるように。フリーハンドでざっくり作っていたころよりも、ひとつづつ時間をかけているかもしれないです。

もうすこしうまくできるといいんだけど。

仕上げすぎてアイシング。

釉薬をのせたり、いっちんをのせたり。

窯だし。たくさん焼けるとうれしい。ブローチのほかにお皿やお人形もはいっていますよ。

ことりのブローチはレトロバージョンが登場。台紙も新しくなりました~。