6月のイベントお越し下さりありがとうございました!

今月はサンデービルジングマーケット、東別院てづくり朝市の出店。

そして、新宿ルミネ2Creema Store(30日まで)の展示がありました。


とくにルミネでの納品数が多くて、今までで一番ブローチを作った期間でした!

他のお仕事もありまして、陶芸に関わる日数が週に2~3日とかでしたが・・130個近いブローチを作りました。

ラストスパートはお世話になっているところで、無理をいってまとめて時間をいただいて、なんとか間に合いました。

本当に無理を聞いてもらって感謝しています。

 

関東にはたくさん友人がいますが作品だけでもみてもらえてよかったです。

いつか本人も作品と一緒についていきます。


さて、久しぶりの東別院は本当に渋滞するぐらいの人の多さでした。

前にイベントに来てくださった方に、ブローチを選んでいただきました。

職場でお世話になった方にも会えました。蕎麦猪口とお孫さん用にブローチを選んでいただきました。


それから、大阪から強行スケジュールでやって来た、お友達夫妻にも会えて、短い時間だったけどお話できた。

いないはずの人がくると本当に驚いて、一瞬鳩が豆鉄砲をくらったようになりました。

元気で関西で作家活動をしていると聞き、エネルギーをもらいました。→おちょこやさん


前の手作り縁日のときに買わせていただいた、eterniteさんの赤いスカートは最近の定番になっています。

シンプルなお洋服にブローチがとてもあうのです。

なんとなんと、instagramつながりで、来てくださったのです。

皆様、忙しい中お越し下さり、ありがとうございました!


好みのもの・・といえば。


スナ・フジタさんの器が多治見のさかづき美術館で開催されていました。

小さな生き物ワールドがかわいい・・・。前のグループ展示でもスナフジタさんの器は光っていました。

参考にして上絵付けで水族館おちょこを作ったことがあります。

でもおなじになりませんでした。

実はこの作品の中に象嵌という技法が使われているとのことした。・・どこをどうやったらこうなるのか??興味深々です。


多治見で勉強をしていた「染付研究」が終了しました。

大谷先生ありがとうございました!!

そして、染付研究で出会った方々ありがとうございました。皆さんのお話も勉強になりました。

また逢えるのを楽しみにしています。


7月のサンマーは私はお休みです。

行きたいライブだったり、親戚の家や友達の家に遊びに行く予定です。(あそぶそ!)

東別院てづくり朝市、ソロで出店予定(以前一人出店でけがしたのでドキドキです・・)。

よろしくお願いします!