森の市ありがとうございました。北の国へ。

 

青磁の蕎麦猪口は、まだ釉薬の特性がつかめなくて、焼き直しとなってしまいました。

絶対テストは必要だけど、日にちもせまると、うっかり本番のもの全部にかけてあああとなることも・・あるよね〜〜。他にも新しい釉薬を試しています。

 

4月は旅立ちの季節。同じ瀬戸の学校で一緒だった足立夫妻が引越しで関東へ旅立ちました。

皆んなで陶芸の里を訪れた旅は素敵な思い出です。またきっとイベントで会えることでしょう。

 

Dさんが足立くんのずっと器を欲しがっていたので、最後に手に入れることができてよかったです。

ひとつは大事にとってあります。ありがとう!

 

まわりも自分もどんどん変化していく。

変わらないこともいいことだけど、ずっとあるのかというと、そういうものって一つもないんだよね。

まわりが変わることで、全ては限りあるものと気づかせてくれる。

 

 

森の市ではお天気に恵まれ、多数のお客様に会いすることができました。

不思議なご縁も度重なりまして、他の会場やお店でご購入してくださった方にもお会いできてうれしかったです!!皆様、ありがとうございました〜。息抜きで世界で最も美しいスタバ(富山)に立ち寄りました。


 

 

さて、今月は北の国へブローチが飛んで行きます。

ご縁で、フラウさん(青森県八戸市江陽2丁目14-1-3F )の全国のブローチ展に参加させていただくことになりました。

お日にちは、5.17〜5.27となっています。詳しくはホームページをご覧ください。

 

新潟から北へは行ったことがないので、作品だけでも旅ができてワクワクする。

青森といえば、りんごとか、青森美術館とか・・いつかはいってみたいなあ。

 

今月もやながせサンデー・ビルジング・マーケットに出店します。

 

6月は新宿ルミネのcreemaストアにも出展しますよ。