4月のできごと

先日出店した、東別院の「別院てづくり縁日」。
お店番をしながら、お花見をすることができました。

搬入のときはつぼみだった桜の花が、搬出のときは満開になっていましたよ。

久しぶりの名古屋。
大きなイベントだったのでたくさんのお客様にお会いできました。
連れ帰っていただいたお客様、楽しみにしてたずねてきてくださったお客様
本当にありがとうございました。新作のスワンブローチは人気者です。


お世話になっている、麻芽さんのテントもありました。
偶然大学の同級生にあいました。なんと私より先輩の陶芸作家さんでした。
楽しいイベントでした♪

その後、麻芽さんに久しぶりに納品にいきました。
前回発送した、ブローチが旅立っていて感謝感激です。
新しくトミーさんのセレクトで素敵に並べていただきました。
ギターとフライイングバードは麻芽さんだけのデザインも作ってみました。
探してみてね。
グレーの長袖の気持ちいカットソーを購入して帰りました♪
麻の自然素材で本当に着心地がいいです。

ハンドメイドストアin Loft&(dクリエイターズ×LOFT)での
約1ヶ月の関東の出展が無事に終了しました。
関東の友人のところにも旅立っていきました。
ほんとうにありがとう!
イベント企画のスタッフの方々ありがとうございました。


今月は、暑い季節に向けて薄いブルーの器をつくっています。初めての釉薬なのでうまくやけるかどうか、テストを重ねています。
高山のイベントでデビュー予定です。


最近は家でコツコツと作って、自分で貸し窯を予約して、作品を運んで窯詰めをして、焼けたらとりにいっています。スケジュールが立てやすくなって、かなり楽になりました。

窯の大きさによっても出る色が違ったり、窯の中の場所や釉薬のかけ方でも、ずいぶん色が違うんだな・・と、新しい発見ばかり。

今までずっとわがままを聞いてくださって焼いてもらっていた、アトリエOさんに改めて感謝のキモチでいっぱいです。またアトリエにお邪魔しますね~。
自分の中の使い勝手のいいサイズ感がわかってきたら、my窯がほしい!(my工房も)


今週末はやながせサンデーマーケットに出店します♪