2月のできごと(3月の出店)

みなさん、こんにちは。
ようやく寒い寒い冬から、ちょっと暖かいかな?という日もでてきました。
目の前の河に、鳥さんたちが親子で泳ぐ姿も見えるようになりました。


最近は、家で土をこねて形を作る仕事をしていました。
猫のオブジェやアルパカをつくったり・・
新作のブローチも、ちょっとづつできています。


瀬戸の共同工房も、出会いがたくさんあって、楽しいことはたくさんありましたが
もともと一人でもくもく・コツコツ作ることが好きなので、外での仕事のない日の、家事をしながら、おうちでの作陶は、マイペースの静かな時間がとても心地良いものです^^

まだ雪ののこる福井へドライブ!
はじめて味噌作りのワークショップにも参加しました。お味噌蔵の工場見学や、お味噌作りの様々なコツを伝授してもらいました。人の身長より大きな樽がわんさとありましたよ。

お味噌は9月くらいには熟成されて出来上がるそう。気長にまちましょう。自分用で縄文土器みたいな味噌つぼがつくりたい妄想が広がる。おいしい旬でキトキトの海鮮丼も堪能。


それにしても、マルカワ味噌さん製造の「お味噌」の美味しいこと!素材が自然栽培のものというのは、大いに関係してると思う。記憶の中の理想の味にめぐり合いました。家のお味噌汁がバージョンアップ!




ハンドメイドクラフトサイトiichiさんに登録して半年ちょっと。
気づくと他のサイト様からもお声がかかり、出品させてもらっています。ありがたいなあ。

コピーロボットがほしいと思う今日この頃でした。(そういえば、つくりかけのロボットがある!)


creemaさん 


⭐︎3月のイベント出店


3月15日(日)第7回やながせSUNDAY BUILDING MARKET
http://ysbmkt.com/

3日前に会場マップがでます。

3月28日9時~17時 てづくり縁市
東別院界隈で大規模に縁日が開催されます。
ビックなイベントになります。詳細が決まり次第イベントページで発表します。

会話を楽しみながらゆっくりみたい、という方はやながせ
お祭りのような、にぎやかな縁日を楽しみたい方は手作り縁日に遊びにきてくださいね。