秋の出店など〜

この夏から瀬戸の共同アトリエから作陶のみ、自宅に製作拠点をうつしつつあります。
アトリエでは釉薬をかけるときにお邪魔して、焼成をお願いしています。Oさんの冒険話を聞きながら、美味しいコーヒーをいただいたりと、お世話になっています。

制作活動や仕事の時間、家事を考えると、スケジュールがたてやすいので、家の方が楽なのです。
リビングが陶芸に浸食されつつあります。

お皿の型など新しく見えないところで、作るものが増えて、作陶まで手を出せるのに時間がかかりました。新しいデザイン、新しい釉薬等は、思い通りになるまで数回の実験がいるところも陶芸ならではですねー。やりたいことはまだまだあります。

秋は金沢の21世紀美術館 まるびぃザパーティがスタートの地となりました。
スタートの金沢は、大好きな建築の21世紀美術館です。
好きな場所でできるというのは、いいものですね。


11月16日(日)は岐阜 柳ヶ瀬商店街にある、SUNDAY BUILDING MARKETに出店します。
http://ysbmkt.com/access/

11月後半の土日は、代々木上原駅近くのギャラリー宙さんでの展示もあります。

どうぞお楽しみに。