駄知窯やまつり内『若手作家の卵』展終了しました! 

『若手作家の卵』展 が終了しました。
初めての大人数の出店で、至らないところもございましたが、
にこやかにお買い上げいただいたお客様に感謝します。

駄知町はたくさんの窯元さんが集まる街です。
たくさんの陶器の中、私の作品、渋くない(笑)陶器は新鮮に見ていただいたようです。
若手作家さんの交流も楽しく、色々と勉強になりました。

実は私、以前は伝統的な陶器は、苦手で全く興味をもてませんでした。
インテリアや雑貨というカテゴリが好きで、北欧のアラビア陶器やリサ・ラーソンが大好きです!
(フィンランドのアラビアの工場やスウェーデンのリサ・ラーソンの工房にも遊びに行ったのですよ♪)
窯業の学校へ入り、自分で陶器市に脚を運ぶ中で、まだまだ知られていない、
日本的な味わいの手仕事の「魅力」がわかってきました。

私は、「渋〜い民芸」と「かわいい雑貨」の橋渡し的で、
未知の方に「陶」の魅力を知っていただく存在になれれば〜と思います。

さて、次は名古屋の「クリエーターズマーケット」です。
6月29日〜30日二日間の開催。また色々作りますよ〜。