春に向けて製作中

春のイベントに向けて製作中です!

ブローチは新しい下絵釉薬が調子よくて、カラフルになり、

新しいデザインが増えました。

 

実は高い温度(1180〜1250度で焼いていただいてます)で本焼成するとき、

色が飛びやすいんです。  

 

上絵だと可能なのですが、お借りしている工房ではあまり焼かないので、

my窯を買わないとカラフルなものはできないのか〜そう思ってたところ、

いいものを教えていただきまして、結構お高い絵の具のような下絵釉薬を買ってみました(汗)

試し塗りしたところ素敵な発色になりました!!

ワクワクしています。色があると、楽しい。


今クラフトフェアのイベントに何カ所か応募しています。県外もありです!
応募は審査や抽選があるので、ドキドキしますね〜。

一つ、TOKAI ECO FESTA(愛・地球博公園 4/14日)が決まっています。

 


応募すらまだ慣れないことが多くて手間取ってしまいます。


詳細が決まりましたら、HPにアップしますね。